「はんなり」と

「晴耕雨読・晴振雨眠」 「寿迎夢・寿迎夢」の合併版です。(リンク参照)

Entries

浪花? 浪速 ? 難波 ?

20140826_145146.jpg




・何も違わないのに、話始めが「ちゃうねん」

・救急車やパトカーのサイレンに「お前 迎えにきたで」

・「ほんまそれ」で会話成立

・話にオチがないと「で?」ってなる

・子「あっ!忘れもん!!」 ガチャ  母「えらい帰ってくるの早いな~」

・洗濯機「せんたくき」のことを「せんたっき」



関連記事
スポンサーサイト

Comment

 


はなしことばがはやすぎてついていけないわ
ことばをしょうりゃくするんじゃないよ
わからんことがおおいですわ

かれいなんちょうがすすんでるのかな?
こうおんがききとりにくい

おねがい
ゆっくりはなししてよ
すこしおおきめのこえで

  • posted by 源氏蛍 
  • URL 
  • 2015.07/10 09:22分 
  • [Edit]

源氏蛍さま 

心配ないですよ。
その内に老人天国では、眼鏡と同様に補聴器は当たり前。
自分が聞き取り難いので、全員が大声で話します。
最近、チャイナから来る人も若年性難聴かも・・・。
  • posted by 有ストテレス 
  • URL 
  • 2015.07/10 11:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー