20140826_145146.jpg




・何も違わないのに、話始めが「ちゃうねん」

・救急車やパトカーのサイレンに「お前 迎えにきたで」

・「ほんまそれ」で会話成立

・話にオチがないと「で?」ってなる

・子「あっ!忘れもん!!」 ガチャ  母「えらい帰ってくるの早いな~」

・洗濯機「せんたくき」のことを「せんたっき」



関連記事

昔の名前で

護寺返還

comment iconコメント ( 2 )


はなしことばがはやすぎてついていけないわ
ことばをしょうりゃくするんじゃないよ
わからんことがおおいですわ

かれいなんちょうがすすんでるのかな?
こうおんがききとりにくい

おねがい
ゆっくりはなししてよ
すこしおおきめのこえで

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-07-10 09:22

源氏蛍さま

心配ないですよ。
その内に老人天国では、眼鏡と同様に補聴器は当たり前。
自分が聞き取り難いので、全員が大声で話します。
最近、チャイナから来る人も若年性難聴かも・・・。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-07-10 11:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)