20150429_121422.jpg




ここ10年ほど前からだろうか?
知り合いの人からの電話が途絶えてしまった。

人と人との関係が年を追うごとに稀薄になってきている様に
感じるのは、「アリ様」だけだろうか?

私事で申し訳ないのですが、出来る限り知り合いの方の
安否を気ずかい電話をかけるようにしている。

相手は日頃の不平不満を一気に喋り捲る。
相手が10口しゃべる間、私は1口しゃべれるかどうか、

いつも聞き役である。
お人好しの「アリ様」はいつも思う。

通話料金がいるから電話して来ないのだろうか?
いえいえ、確実に電話をしない人達が増えていると感じる。

皆、孤独なんだなぁーと感じます。

気持ちが通えば通話料金なんて何でもないように思うけれど、
そうはいかないのだろうか?

昔は人と人とのお付き合いがありました。
今は通信手段が多様化していて言葉を発しなくても良い時代だ。

本当に寂しい世の中です。
コミュニケーションがない故に犯罪者は増す一方である。



関連記事
スポンサーサイト

程々に・・・

ドジ

comment iconコメント ( 2 )


きょうのブログもいろいろ教えてくれてます

この1年を振り返ると出不精が益々ひどくなりました
どうしてだろう?
「じゃまくさい」
「ボケっとしてるのがいい」
「外へ出る気にならない」

手帳のどのぺージも真っ白です
コミュニケーションも辞書から削除されてます

これではいけないことはわかっています
「どうすりゃいいのか・・・・・?」
 喝 喝 喝 ですね

なにか特効薬ありませんか
あれば教えてください

きょうの動画で目が覚めました

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-07-07 10:22

源氏蛍 さま

動画見て目覚めましたか?
特効薬は、婆ボランティアが良く効くそうです。
シワクチャ婆とのグループ交際でも、多少はトキメクものです。
ヨーシ ! また頑張ろうという気になりマッセー。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-07-07 10:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)