桔梗
桔梗 posted by (C)mugen



某氏がコラムにて、「誤字を指摘されると腹が立つ」との

コメントを見て思い出しました。

「アリ様」は、誤字を指摘せず、この文字の心算で

変換したが、こんな誤字になったのかとニヤニヤ

寧ろ誤字と言うより変換ミスを楽しんでいます。

時には、変換ミスは、時にはとってもおもしろいものになりますね。

「アリ様」は、仕事でもよく読み返さずに、とんでもない変換ミスをして、
そのまま送り、周囲・関係者から、マジ怒りされる事があります。

  例)・・・ということで、世露死苦おねがい死増す。

ユーモアの通じる友人には、訂正せずに其の儘送信したりも死増す。(笑)



関連記事

浪花? 浪速 ? 難波 ?

程々に・・・

comment iconコメント ( 4 )

誤字脱字・・こりゃ大変です・・商業文ではいけません
変換相違・・これもいけません・・最近は増えています

・・・ということで、よろしくお願いします

誤字脱字そして変換相違には十分に注意しましょう

お遊びでもご法度でしょうか?



名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-07-09 10:19

源氏蛍さま

変換相違は、読んでいて楽しい物もあります。

正 あの人もう重役になったんだって
     ↓
誤 あの人猛獣役になったんだって

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-07-09 11:36

確認を

私は何度も確認します、それでも間違っていたりします。 書きっぱなし、送りっぱなしは駄目だと思いますよ。 ブログもあとで見て間違いを見つけたら直します。 文字も言葉も正しい方が良いです(^^)v

名前: asagao007 [Edit] 2015-07-10 04:56

asagao007さま

性格でしょうか ?
読み直して確認作業が、億劫です。
asagao007のブログは、殆ど誤字脱字・変換ミスを見たことが有りませんので、感心しています。
矢張り性格なのでしょうか。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-07-10 06:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)