桔梗
桔梗 posted by (C)mugen



衝撃な新幹線内焼身自殺・・・・!
巻き添えで死亡されたお方には心からご冥福申し上げます。

こんなことは大勢の皆さんに迷惑を掛け絶対許される事じゃありません・・・!
その動機が年金の支給額の減額にあったと報道されました・・・・。

本人の実のお姉さんの証言です・・・・・!
私も年金生活が〇年以上ですが、その間年金制度の改正と云う理由で
二度減額され更にここに来て25%減額になりました・・・・!

この年金減額が死活問題となり今回の痛ましい事故が発生したと推測。
働かず税金も支払わず年金も掛けてない者が、当然貯金など蓄えも
無いため生活保護支援金を受けています。

それは賛否両論がありますが、問題は真面目に働き税金も年金もキチンと
納めた者が何もしない者の生活保護支援金より年金支給額が低いことに
大きな問題があると思います・・・!

再度申し上げますが公共の施設内での焼身自殺行為を容認している訳ではないぞ。




関連記事
スポンサーサイト

池上彰ニュース

みなさんドウしていますか?

comment iconコメント ( 4 )


71歳の男が新幹線の車内で焼身自殺した
親からいただいた大切な命を捨てた
他人を巻き添えにしてまで・・・・

死ぬ勇気があれば生きていくことができただろう

ぎりぎり踏ん張って生きていて欲しかった






名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-07-04 13:38

源氏蛍 さま

新幹線は安全と思っていたが、これからは新幹線を舞台にした
テロ等も起こりそうで怖いです。

飛行機より事故も犠牲者が凄いので、何も起こらない様に望む。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-07-04 20:20

どうしてでしょう?

死にたい人はどんどん死になさい! 漫才のギャグでしたかそんなの有りましたが、実際そう思います。 でも、死んでいく人はどうして一人で死ねないんでしょうか、通り魔殺人もそうですよね、人を殺して私刑になりたかった・・・・とか。  言葉が相応しくないかもしれませんが、今生で認めてもらえなかった人たちの最後の舞台なんでしょうか。 何だか悲しいです。 

名前: asagao007 [Edit] 2015-07-06 05:55

asagao007さま

関係のない市民を道連れにする殺人事件が、近年多い様に思います。
人生で目的が達成できなかった事へのウサはらし、一人で死ぬことの怖さが払拭できず道連れを求めるのでしょう。
しかし、酷い話で巻き添えを喰った人は、理由も解らずに命を落とす不条理です。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-07-06 07:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)