厚葉君が代蘭
厚葉君が代蘭 posted by (C)mugen



最近、暗証番号にパスワードが、厄介ですね。
以前から取り引きのある銀行の普通預金口座。

ATMにカードを入れる度に、「長らく暗証番号を変えていない」ので
証番暗号の変更を勧めてくる。

手数料の安いネット証券を使っているが、「長らくパスワードの変更」を
していないので、パスワードを変えろと言う表示が出る。

何もしなくてもよく忘れる。知っているのに出てこない。
これ等の症状の進んでいる「アリ様」です。

銀行もネット証券もネットショッピングも複数以上の取引です。
全部の証番暗号やパスワードを変更したらエライ事ですがな・・

何度も間違うと登録した暗証番号やパスワードが無効になります。
頻繁に変更していると、「アリ様」の頭脳がパニクリます。

消費者に責任を負わせるのではなく、ネットサイトの開設者が
犯罪に利用されない脳にガードすべきです。



関連記事

怖いですね

せめて後・・年

comment iconコメント ( 2 )

パスワードが盗用まれることが増えてきた
これって利用者の責任?
そうじゃじゃないでしょう
開設者の責任ですよね

某の暗証番号もパスワードも変更したことがないです
邪魔くさいじゃありませんか
ここ何十年と使ってきて被害なかったんです

記憶力も低下してます

このままだいいです ハイ

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-07-03 09:34

源氏蛍 さま

IT時代行きの最終列車の最終車両の最後尾に飛び乗った「アリ様」
何とか、此処まで来れたが、目が疲れたり、脳が疲れたりで
もう直ぐ降車せざるを得ないかも・・・。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-07-03 12:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)