CIMG6951.jpg


CIMG6952.jpg



先日、小学校へ入学して来ました ?
「アリ様」は、ボケが来て小学校からやり直し。

土足厳禁でスリッパに履き替えて、靴は下駄箱へ。
長いローカや教室の標識やわたりローカが懐かしい。

統合に由る廃校校舎を利用した喫茶店・おかき屋・
絵本屋・アンティーク店・・・・

喫茶店でコーヒーを頂きました。
話題は、当然小学生の頃の思い出話。

きみまろ調で・・「あー ! あれから40年・・・・以上でんな」
当時のコッペパンの給食のメニューもありました。

小学校ですが、ワイン・洋酒・石焼ピサ゜・生パスタもあります。
婆連のクラス会 or 同窓会でしたが、話が弾むので他の客が
呆れていました。

店の名前は、「パンドーゾ・カフェ」
小学校名は、「質美笑楽講」となっていました。








関連ランキング:カフェ | 下山駅




関連記事
スポンサーサイト

文月

晩生

comment iconコメント ( 2 )

京都府京丹波町で発見!!
「パンドーゾ・カフェ」いいすね!!

懐かしい小学校の廊下の写真ですね
雨の日の休み時間はここで良く遊んだものです

某の卒業した小学校は残ってません
アリさまの学校は残ってるんですか?

楽しかったあの当時には戻れません
残念なことです


名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-06-30 09:40

源氏蛍 さま

「アリ様」の卒業した小学校は、統廃合により無くなりました。
何せ、過疎化が進んでおり児童が減ってきました。
地域に6小学校有ったが、現在は3小学校です。

京都市内でも統廃合は進んでいる様です。
日本の将来はどうなるのでしょうネ。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-06-30 10:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)