20121020_135649.jpg


20121020_140530.jpg





先日、この夏のお天気の予報が出されましたね。

それを書くと

『7月は雨が多い  

8月は晴天が続かない

9月はお天気は変わり易い』

皆様もなにか回りくどい言い回しと感じませんか?

要するに長梅雨で雨が降り、晴れが少ないのだろうと思います。

TBSのお天気解説の森田さんの言った様に、この夏は

エルニィーニョによる天候不順となるようです。

お天気予報もその後の景気に関わる要素となるので、

はっきりとは言わないのです。

それが証拠にゴールデンウィークやシルバーウィークの

お天気予報は季節らしい好天と言いますが、いざその時

になると、あまり良いお天気とはならないことが多いようです。(笑)


関連記事

大切な作業

総会シーズン

comment iconコメント ( 2 )


森田氏の天気予報も時々違うときがありますね
それほど天気予報は難しいんでしょう
雨を待ってる人も多い
祇園祭には梅雨は明けるでしょう

間違いなくカンカン照りの夏日がやってきますよ
熱中症には気をつけてください
紫外線対策を忘れないように・・・



名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-06-27 09:43

源氏蛍 さま

此れからは、高齢者は気を付けなければなりません。
老化で体温調節が鈍いらしい。
そんな時に、屋外を歩き回るのは要注意。
此れからは、カートに乗ろう、塩飴舐めよう、水分補給しよう、
待っている間は木陰に入ろう、。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-06-28 04:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)