ajisai2




今日も忙しい一日でした。
忙しい方が人間良いのかな~?

ただ 得意先への訪問時間も含めれば 仕事の時間も長いですね。
今 中学 高校に書いた 文章を整理してるのですが まあ~~ 
今でもですが、下手な文章ですわ~

感動も感性も まったく 感じられない 自分本位の文章?
人生経験を踏まえながら 生き方に葛藤する年代の方が真実味と 
重みがありますね~

一生懸命 女性を愛した 時間もそうです。
仕事に集中した時間も・・・・

人生には、年齢を重ねた今、花開く瞬間があると思うのです。
人は認められるその時に 悦びを感じるのでしょうね。

尊敬して誉めて長所を見出す、その中にお互いの信頼が生まれると思う。
愛するとは 裏側に隠された その人の短所も理解する事かも?

私は この頃 そう思うのです。
奥深く、理性の人間になる為に、努力します。






関連記事

ノスタルジア

大切な作業

comment iconコメント ( 2 )

忙しい人って立派です
毎日用事があるか会う人がいるって素晴らしい

今まで会ってた人がドンドン亡くなっていくらしい
これってすごくショックですぞ
「次は自分の番だ」

アリさま毎日会う人を増やしてお過ごしください
半世紀前の文章の整理はまだ早いですぞ




名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-06-29 10:12

源氏蛍さま

昔ほど軽快なフットワークが無く、沢山の人に会うのは面倒です。
同業者も亡くなったり、企業も時代に乗れず、廃業や倒産。
交際範囲は狭くなってきています。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-06-29 11:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)