R-cafe
R-cafe posted by (C)mugen



先般病院に行ったら、

   「老化にアクセルを踏みますか、それともブレーキを
   かけますか?」
   と言うキャッチコピーの印刷物が壁に貼られていま
   した。

「アリ様」は、老化にアクセルは踏みたくないですね。
もう充分に老化しています。

先月レンタカーを借りて淡路島を通り徳島県美波町まで車で
走りましたが、借りたレンタカーは大型車で、ちょっとアクセルを
踏み込むとスピードメーターは70~90キロになりました。

   帰り徳島県の美波町から小松島市まで抜ける県道
   を80~90キロで走ってきましたが、これでは老化
   にアクセルどころか事故死が先と反省しています。

20代~30代の頃は若さにかまけて不節制の親分みたいな遊びを
しており、その当時は心も体もアクセルやブレーキなど無関係で、
今考えると暴走車(者)でした。

60歳を過ぎてからドックに行くと「老化ですね」と決まり文句を言われ、
白内障などは典型的な老化現象でしょうか。

人間も70年近く使い続けていると、機械同様に彼方此方の部品も
疲労して傷んできます。

点検や部品交換や修繕も必要になってきますが、廃車処分には
成らない様に気を付けます。

そうや、京都市国保の人間ドックの案内が来ています。
皆さん、毎年人間ドック受けていますか?

因みに、自己負担は 3割です。




関連記事

貯まらないポイントカード

長命寺

comment iconコメント ( 2 )

「マイカーじゃなしにレンターカー」

それも大型車!!

アリさまはなんでも挑戦するんですね
まだまだブレーキ派じゃなくアクセル派ですね
まだまだ若いってことですね 感心 感心

後期高齢者は24時間ブレーキ派です ハイ
人間ドックはご無沙汰しています

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-06-21 10:15

源氏蛍 さま

大型自動二輪に乗ってみたいと思っています。
倒れたら自分では起こせないだろうナ
免許証は持っているが、乗った事が有りません。
昔、普通免許を取ったらオマケで付いていました。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-06-21 20:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)