hanashobu




興味深いと言うか、是非とも知りたかったと言うか、関心ごとには間違いがない
内容のブログをまたまた、見つけたので、以下に内容のほんの一部を紹介

紫外線で皮膚癌になる、喫煙で肺癌になるなどなど、さまざまな癌の原因を
耳にしますね。

そんな中、2015年元旦、癌になる理由の第1位がサイエンス誌に発表されました。
その気になる理由とは、「細胞の突然変異」です。

研究者は、31種類の癌(信頼性の高い幹細胞の分裂速度を把握することが
できなかったため、乳癌と前立腺癌は除く)を調べたところ、
そのうち骨、精巣、卵巣、すい臓癌、白血病を含む22種類において
この結果が得られたと発表。

突然変異したDNAが人体の各部位にたまって癌になっているケースが、
全体の65%(3分の2)にものぼったと言います。

ただし、もちろんタバコや遺伝が癌と無関係なわけではありません。
大きく関係しているのは事実です。実際、大腸癌、肺癌、皮膚癌などは、
他の癌よりも遺伝や環境要因によって発生する確率が高かったと報告されています。

それにしても、癌の発生原因の第1位が単なる「運」だったとは驚きですね。
気を付けようと思っても、気を付けようがありません。

と言う事は、私は運が悪かった
そうかもしれませんね 。


関連記事

来た~ぁぁぁぁぁぁぁ !

セクシャル・ハラスメント

comment iconコメント ( 2 )

ガンになる原因は学術誌でいろいろ報告されていますね

「細胞の突然変異」
このたび医学専門のサイエンス誌で発表された

悪い頭が混乱状態ですぞ
それでどうすればいいんじゃ

「ん~ まあいいか」
いまのところ運命論で生きてマ

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-06-10 09:28

Re: タイトルなし

ガンは怖いです。
今の所予防方法は確立していません。
友人を多数失いました。
自分が宣告されたら定めと受け止め従います。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-06-14 07:13

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)