菩提寺の藤1
菩提寺の藤1 posted by (C)mugen

菩提寺の藤3
菩提寺の藤3 posted by (C)mugen

安倍政権の常套句「絶対に・・・」
出た!またもや根拠のない「絶対に」

甘利社会保障・税一体改革担当大臣:「マイナンバーのデータベースは
業務データとは隔離されていて、その間には厳重なファイアウォールがあり、
アクセスできる人も限られている。

今回の事案も検証して、絶対にこういうことが起こらないように対処していきます」

膨大な年金データが漏えいしても、なおマイナンバー制は、予定通り実施
するのだという強い決意。

どこかで聞いたことがある。
火山包囲網、地震包囲網の中で、足元が危うくなっているのに、何が何でも
原発再稼働。

これと全く同じ原理ではないか!

原発に絡む利権が、原発行政の後退や見直しを許さないのと同様、
マイナンバー制にも、きっと大きな利権が潜んでいるのだろう。

ある意味当然のことかもしれないが、国民の福祉とか、公共の利益とか、
そのようなことは一切考えてはいないのだ、こいつらは。

増税したり、戦争への道を開いたり、医療や介護の自己負担を増やしたり、
児童手当を減額したり、残業代をゼロにしたり、東北の復興予算を削ったり、
けた外れの予算を国立競技場につぎ込んだり、福島の人々を強制的に帰郷させたり・・・

国民の暮らしやささやかな幸せを食いつぶしては、アメリカに貢ぐばかりの、
こういう自分の満足達成の政権は、本当に要らない。

まさに、クズだな。



関連記事

セクシャル・ハラスメント

煩悩

comment iconコメント ( 2 )


「安倍ちゃん やるじゃん」

自分が一番偉いと思ってる人 だ~れ
ハイ「安倍総理です」

安保関連法案の審査会で
「憲法違反です」憲法学者が国会で断言した
これでも数で押し切る気か 喝 喝 喝

年金機構の個人情報の流失問題!!
国民背番号制への移行!!
原発再稼働!!

安倍総理の暴走ストップに国民が結集しよう

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-06-08 09:39

源氏蛍 さま

安倍ちゃん !  リーダーシップの有る事は認めるよ。
しかし、急ぎ過ぎ、自分の独断で周りも意見できない。
本来、国民の意見のバランスを取って進めるべきがやれていない。
心配だ !

名前: 「有ストテレス」 [Edit] 2015-06-08 15:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)