20130615_143426.jpg


20130615_150553.jpg


20130615_141818.jpg




個人情報がダダ漏れです。
個人情報保護を厳しく管理すべき年金機構

125万件だとっ !
住所 氏名 生年月日 年金番号が漏れた。

多分、ウラで売買されて、名簿業者に流れるだろう。
知らない業者よりDMが送られてきたり、これを利用した
詐欺が多発するであろう。

特に高齢者を狙ったオレオレ詐欺にも利用されやすい。
年金機構は、昔からこういう管理体制が出来ていない。

年金記録が、未だ2,051万件も解明されていない。
旧舛添長官が、最後の一名まで解明すると約束した。

悪い事をした職員は、牢屋に入ってもらうと約束した筈。
その場の言い逃れだけで、何にもして無いではないのか?

今年からマイナンバー制度がスタートし、国民に番号を割り当て
全てをこの番号で管理する。

資産も収入も税金も犯罪も全部が番号一つで管理できます。
こいつ等に任せて置いたら、どうなるか解ったもんじゃない。

何せ国民の為の制度では無く、国や自治体の管理を安易に
する為のマンナンバー制度。

こんなチャランポランな奴らに、良い様にされてしまいマッセ !
記者会見の様子で判断しても、管理意識のレベルの低さに驚かされる。



関連記事

詐欺

野間の大欅

comment iconコメント ( 4 )

日本年金機構がサイバー攻撃受け個人情報が流失した

加入者の名簿なのか?
受給者の名簿なのか?

年金機構さんよはっきり説明しなさい

今月は年金支給月です ハイ
間違いなく振り込みがありますよう祈ってます

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-06-03 09:46

源氏蛍 さま

今回の個人情報が流失した事で被害者が出ない事を祈ります。
年金機構は、チャランポランな仕事で無く、モット真剣な取り組みをして下され。

名前: 「有ストテレス」 [Edit] 2015-06-03 21:37

大丈夫じゃないと思います

住民台帳だって閲覧できるし、情報漏れは無いと思う方がおかしいとおもいます。 データー流出、何度もありました。 安全と思う国の政策?安全なわけないのにと、素人でも思いますよね。 

名前: asagao007 [Edit] 2015-06-04 05:26

asagao007さま

情報漏れを起こした役所も「もう大丈夫」と言うが、聞いている国民は「何れ再発するワ」と聞いているが、暫く経つと現実となる事が多い。
こんな役人より、ハッカーや詐欺師の方が、キレ者のようです。

名前: 「有ストテレス」 [Edit] 2015-06-04 06:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)