hitotsubatago
(雪が積もった様な「ナンジャモンジャ」の満開です)


今年のGWも終わり今日から平穏な日常に。
「アリ様」のGWは特別な事は無く、例年通りの過ごし方だった。

出掛けても混雑が我慢できません。
車の場合は、大渋滞と行く先々の混雑ぶりが苦痛です。

電車で出掛けても、諸施設の混雑と割増料金が堪らない。
人混みの中にいると目が回りそうになり息苦しいのです。

道路に出ている高速道路の渋滞情報やTVで見る各施設の混雑ぶりを見て
「クッ!クッ!クッ!」と人知れず笑っておりました。

出掛けてもゴルフ・田舎・ウォーキングが最適です。
庭の草むしりも楽しかったが、マァ金のないのも影響しているかも・・・

我々、サンデー毎日に近い高齢者は、何時でも何処でもユックリ出掛ける
平日料金で並ぶことも無く、施設のサービスも良く、道路もスイスイ。

これが中高年の特権です。
お陰様で良いGWがユックリ過ごせました。

GW出勤の皆様、ご苦労様でした。ユックリお休みください。
此れからは、我々の出番です。

今日は、これから「藤が見頃・牛が食べ頃」と言う事で、但馬へGo!
後日、報告致します。




関連記事
スポンサーサイト

歩きスマホ

チューリップ

comment iconコメント ( 2 )

ゴルフ、藤、牛・・・・お楽しみですこと いいな~

「後期高齢者のGW」
ゴルフも藤も牛もなし
なし、なし、なしです

それにカネもなし
なし×4=GW でした

あるのは時間がタップリあるのみ

これでは景気がよくなりませんな~

名前: 源氏蛍 [Edit] 2014-05-07 09:16

源氏蛍さま

一番の贅沢ですね。
一杯時間が有るのに、こんな時に使わず、モット有意義に使う人もいます。
時間の貯蓄が出来ると良いですね。

名前: 「アリ様」 [Edit] 2014-05-08 06:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)