kominka


tessen


ajisai3


昨今、ニュースに出てくるドローンとは・・・

ドローンとは、無人の航空機全般を指します。

元は軍事目的で利用されてきましたが、現在は小型化、
低価格化により、一般での活用も進んでいます。

ドローンの大きさは、大きいものは実物の航空機サイズから、
小さいものは手のひらサイズまで幅広いものとなります。

形状は、一般的な飛行機やヘリコプターと同様のものもありますが、
動作制御のしやすさや安定性の観点から、ヘリコプターの一種で、

複数の回転翼のあるマルチコプタータイプが主流です。

ラジコンヘリとの決定的な違いは「自律的に」飛行できるかどうかということだ。

「ラジコンヘリ」はラジオコントロール、つまり無線操縦できる
ヘリコプターのことを指す。

人間の手によって操縦して飛行する「ラジコンヘリ」に対し、GPSなどを
搭載して自律飛行することができるのが「ドローン」

今のドローンって、空撮と軽量物運搬しか用途が無いですけれど 

農業現場で使うなら、30kg持ち・30分以上フライトが条件になる

だろうし エンジン動力じゃないと 今のモータータイプじゃシンドイかも?

単に写すだけじゃなく 散布や運搬にも使えないと どうにもならない

オモチャですもんね。

産業用ヘリじゃ デカ過ぎて出来ない部分を カバーしてくれる様じゃないと。

福島で新型開発してるみたいですし 期待したいもんです。

楽して百姓してみたいな~~~


関連記事
スポンサーサイト

野菜高騰

国営企業

comment iconコメント ( 2 )

「ドローン」名前がよろしくない

しかしマーケット規模としては大きいだろう

先日も子どもが操作して逮捕されたんでしょう
安けりゃ良いってもんじゃない

でも何かの役にはなりそうでうね
農薬散布が一番でしょうな



名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-05-30 09:41

源氏蛍 さま

ピザ店や宅配会社が導入を検討しているそうです。
もう少しすれば、戦争もドローンの空爆やロボットの戦いになるのでしょうか?

名前: 「有ストテレス」 [Edit] 2015-05-30 10:13

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)