20150520_130818.jpg

20150520_131032.jpg



農業でも 起業でも FCでも 自営になって自分が社長にって 
みんな憧れですが 始めるのは比較的簡単でも生き残るのは 
並大抵じゃないです。

5年以内廃業・離農率は 両方共8割に昇るそうで 10年後
生き残ってる企業や農家さんは 2%未満 ちゃんとした形で
残ってるのは0.2%とも言われます。

起業だと事業計画書、農業だと経営計画書を作って 5年以内に 
どれだけの規模・収益に達するかって書類が通れば自己資金や
借入金で立ち上げは出来るけれど。

時代の流れ・世相に合わないと なかなか思うように残るって
出来ないですよね。

農業には新規就農者支援て国の制度で 40歳未満だったかには 
年額150万とかのお金が貰えるらしいけれど それが切れた途端に
経営が上手くいかなくて 廃業・田舎暮らし離脱って多いみたいです。

アリストテレス社は、設立後10年以上絶ったが、未だ現存しています。
ただし、中身はなーんにも有りません。

当初の志と違って、何を目的の会社か解らなくなりました。
そう、ゼニの為なら何でもやる会社に成りました。

また「アリ様」が受給する年金で持っている様なモノなんです。
アリストテレス社は、言わば国営企業です。






関連記事

ドローン

ゴルファーの名言

comment iconコメント ( 2 )


国営企業っか なるほど いいすね
民主国家の日の丸ジャパンですもん・・

そういや某も日の丸ジャパンじゃ エヘン

アリさまは天下に轟く国営企業のオーナーですぞ
ドンドン電気消費してガンガン稼いでください

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-05-29 08:38

源氏蛍 さま

今は昔。
もう「アリ様」の時代ではありません。
ピンストライプのノータックの細身のズボンに、魔女の様に爪先の尖った靴を履いてビジネス街を大股でカッ歩している若い人を見ると羨ましいです。

名前: 「有ストテレス」 [Edit] 2015-05-29 22:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)