20150520_130935.jpg

20130605_140039.jpg




6月も上旬、あちこちでバラ園が最盛期を迎えている。

バラは春と秋の2回咲くが春が断然美しい。

葉も青く瑞々しい、花が艶やかで香りがまた最高だ。

大阪でも沢山の場所でバラを観賞することが出来る。

万博公園、中之島公園、長居植物園、鶴見緑地などなど

爽やかな初夏の日に大都会のオアシスを感じることが出来る。


Rose
Rose posted by (C)mugen


関連記事

梅雨

詐欺

comment iconコメント ( 2 )

薔薇の花はトゲがありますが好きな花です
青い色のバラって少ないらしいですね

彼女と中之島公園、長居植物園にバラを見に行きました
半世紀近くも前のことですよ

トゲがある花って他にもあるんでしょうかね?

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-06-05 10:06

源氏蛍さま

薔薇は種類も多いし香りも良い。
春薔薇 秋バラ どちらも良いですね。
サボテンやアカシアにも棘が有りますね。
人間にもトゲのある人知っています。

名前: 「有ストテレス」 [Edit] 2015-06-05 11:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)