鰹のぼり
鰹のぼり posted by (C)mugen



何時もゴルフ場への通勤には、混雑している部分は高速
空いている国道は一般道を走ります。

「アリ様」は、一般道をノンビリ走るのが大好きです。
高速をハンドルにしがみ付いて、前方の一点を睨んで走るのは嫌い。

一般道を走れば、世の中の動きが解ります。
撤退した店舗、新規に出店した店舗、商売替えした店舗

新しい展示物、広告看板、・・・・。
新しい土地の用途の変更工事・・・。

道端に咲いて居る草花、家庭や神社仏閣に咲く季節の花々
ジョギングやウォーキングのピチピチの若いネーチャン

先日一般道を走っていたら、「鰹ノボリ」が風に大きく泳いでいました。
良く見ると鰹節屋さんの工場でした。

今は、鰹が黒潮に乗って北上する初鰹の季節です。
初鰹のタタキが食べたく成りました。

南下する戻り鰹も美味しいですが・・・・
要は、魚介類の好きな「アリ様」は、何でも良いのです。

高速を走っていたら、こんな光景にも出会う事は無い。
一般道バンザイ !



関連記事
スポンサーサイト

太りました

老人について

comment iconコメント ( 2 )


鯉のぼりが泳いでいる光景が少なくなり寂しいです
今年はどこにも出かけずテレビで見ただけです

アリさまは見かけましたか?

初鰹のたたき・大昔に高知で口にしてから食べてません
高知空港で土産に買って帰りました
あ~~昔のお話ですわ

これでも生きてます


名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-05-11 11:23

源氏蛍 さま

一般家庭では見なくなりましたね。
商業施設やイベント会場で見るぐらいです。

今の時期と秋口の戻り鰹の時期が美味しいです。
ニンニク一杯入れてカツオのたたきを食べたら、更に長生きします。

名前: 「有ストテレス」 [Edit] 2015-05-11 15:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)