リップスティック2
リップスティック2 posted by (C)mugen


椿とかダリアは、考えている以上に種類が多いですね。

写真は、「リップスティック」と言うツバキの変種です。

何処がリップステックなのか解りません。

真ん中に黄色いオシベが1本

周りに赤いメシベがウジャウジャと、両手どころか周り全部が華。

男冥利に尽きる贅沢な椿です。

「アリ様」もハーレムの様な生活がしたいです。


草木図譜





関連記事

オバ顔ストップ

5月の風

comment iconコメント ( 4 )

椿は庭木として親しまれています
山茶花とよく似て見分けることが難しい

桜は散りますが椿は落椿と言いますね
首が落ちるともいわれていますが?

元気がもらえる花できれいです

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-05-16 09:42

源氏蛍 さま

山茶花は、花弁が一枚づつ散りますが、椿は花全体がボトッと落ちます。
よって、昔の侍は自宅には植えなかったそうです。
春は色とりどりの花が沢山咲くので嬉しいです。

名前: 「有ストテレス」 [Edit] 2015-05-16 14:04

泣くに決まっています

ハーレム? 「もう助けてくれ!」っていうと思います(^_^)

名前: asagao007 [Edit] 2015-05-18 04:59

asagao007さま

もう助けて~!

そうですね。妄想している内が花かも知れませんネ。
体力の限界を知り、命乞いする事に・・・。
そんな環境で、旅立ちたいですワ !



名前: 「有ストテレス」 [Edit] 2015-05-18 05:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)