菩提寺の躑躅
菩提寺の躑躅 posted by (C)mugen


菩提寺の藤
菩提寺の藤 posted by (C)mugen



「アリ様」のGW日記です。

今年のGWの2日間かけて田舎へ行ってきました。

義兄の体調悪く、代って田植えをしました。

田植え機に乗って楽しかったです。

万願寺唐辛子の支柱の手入れをしました。

ハウスの中は暑くて苦しかったです。

菩提寺にお参りをしました。

藤と躑躅が真っ盛りで綺麗でした。

蕗や山椒の山菜を採りました。

お金は使いませんでした。

腰が痛くなりました。

おわり




関連記事
スポンサーサイト

老人について

なんじゃ もんじゃ

comment iconコメント ( 2 )

GW充実してましたね

田舎で田植えしたって・・・ごくろうさん
藤 躑躅 が満開・・・いいすね
山椒 蕗 ・・・美味しいですよね

筍はもう遅いの?

自然の中ででドッポリと心躰を癒されたことでしょう

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-05-09 09:56

源氏蛍 さま

筍は1㎡ほどに伸びていました。

ガーデニングや菜園作りは、気持ちが癒されるが、本業の農業はキツかったです。

名前: 「有ストテレス」 [Edit] 2015-05-09 16:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)