てまり1
てまり1 posted by (C)mugen



「いつまでもツヤのある肌を保って、1歳でも若く見られたい!」
というのはすべての女性の本音。

栄養のある食品を摂ったり、エステに行ったり、高額なスキンケア用品を
使ったりして、努力しているつもりなのに、「なんかやっぱり……
オバ顔になってる!」

普段の生活に潜む、オバ顔化を進行させるNG習慣に気をつけよう。

1:水を十分に飲まない・・・水分を十分に摂っていないせいで、
  肌への血液の循環が滞っているのかもしれない。

2:ストローを使ってドリンクを飲む・・・ストローを使うとオバ顔に見える原因
  NO.1のほうれい線ができやすくなるそうだ。
  ドリンクはグラスからそのまま飲めば、オバ顔阻止になる。

3:夜更かし・・・十分な睡眠をとらない肌は炎症を起こしやすくなり、
  オバ顔化が進行するそうだ。

4:下を見てスマホを使う・・・スマホを頻繁に使う人は、下を向いている
  時間が長くなり、その結果首のシワが増えやすくなる。

  使用する際は机に座り、目線の高さ近くまでスマホを上げると、
  首のシワを防げるとか。

5:運動不足・・・運動不足だと、血液循環や代謝が滞り、
  元気のない肌になりがち。
  短くてもいいので、ウォーキングしよう。

6:顔の表情が極端・・・表情筋を鍛える練習もいいが、極端な
  表情をつくっていると、顔の皮膚が伸びすぎて、逆にしわが
  ひどくなることがあるとか。

以上の習慣がある人は気を付けよう。


関連記事

青春の思い出

ツバキ

comment iconコメント ( 4 )


もうどうにもなりません
オバ顔とオバ躰

ヤッパリ躰に資本投資すれば・・・・・
資本投資に回すキャッシュがなかたんです

南無阿弥陀仏 

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-05-17 09:16

自然体

おはようございます

オバ顔とオバ躰で今日も目覚めました(^_^)  世の中アンチエージングとか美魔女とかなんかそんな事ばかり云いすぎだと思います。 勿論努力はしたほうがいいけれど年相応で良いじゃないですか。 サイズが変わっていないとかハタチの頃の洋服が今でも着れるとか、でも歳はちゃんととっているものです。 ひがみに聞こえますか?  なんか上手に歳を重ねている人が輝いて見えます。 さて、この顔で今から今週のPGA最終日を観ます(^^)v

名前: asagao007 [Edit] 2015-05-18 04:56

源氏蛍 さま

躰に資本投下は必要です。
「アリ様」は、資本投下怠りました。
顔にUVクリーム塗った事が有りません。
若大将の様な、日焼けした顔を目指していました。
最近、シミが出てきました。

名前: 「有ストテレス」 [Edit] 2015-05-18 05:19

asagao007さま

化粧品やサプリメントのCMで、絶対ありえない様な年齢詐称の物が有りますが、ミエミエ。
歳はそれなりに重ねているが、「この婆は、若い頃は綺麗だったろうなぁ ! 可愛かっただろう」と、思える様な婆に親近感が湧き安心して近づけます。
余り若く見える婆は、「アリ様」が「それなり」なので、気後れしてしまいます。

名前: 「有ストテレス」 [Edit] 2015-05-18 05:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)