20150429_120809.jpg


20150429_114535.jpg




我々は生まれると競技場に入り、死ぬとそこを去る。

その競技用の車をいっそううまく操るすべを学んだとて何になろう。

今となっては、ただどんな風に退場したらよいかを考えれば良いのだ。

老人にもまだ勉強することがあるとすれば、ただひとつ、
死ぬことを学ぶべきだ。

                          byルソー

死ぬまで勉強・・

この事だったのですね・・

100%やって来る  死

その時は誰もわからない

どんな風に来るのか

だから 今 生きていける







関連記事

鰹ノボリ

GWの日記

comment iconコメント ( 2 )


老いることに逆らうことができない
一日一日老いる

生まれた日から死ぬ日に近づいているんですぞ

健康であれば長寿でいたい
不健康であれば長寿はお断りします

さあ何歳まで健康寿命でいられるかな?

毎日ご飯がおいしく食べれてよく眠れる!!

これでいいのだ ハイ




名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-05-10 09:40

源氏蛍 さま

昔60歳と言えば、結構な爺さんでした。
「アリ様」が還暦を過ぎてみれば、マダマダ若いと思うようになった。
何せ90歳以上がウジャウジャいます。
未だ洟垂れ小僧ですわ。

名前: 「有ストテレス」 [Edit] 2015-05-10 19:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)