20140412_115121.jpg

miz16

sky




プレーヤーを観察していると、ミスショットした後に言い訳と言うか、
騒ぐ人と、何事も無かった様に次へ進む人に分かれるように思う。

まずは言い訳をする人
ダフったよ、ちょっと右肩が下がったかなー
あぁートップしたー、体が伸び上がったかなー
引っかけたー、手が早かったかなー

グリーン上では
フックしたラインを見て、スライスすると思ったんだけどなー
などなど、切が無い
さて、誰に言い訳しているのだろう?

5/13


そんなの見ていれば解るのに、わざわざ自分で解説をしている、
こういう人は同じ失敗を繰り返すタイプが多い。

逆にこんな事もあるさ、と冷静に受け止めて次のショットに
集中している人は上級者が多い様に思う。

ミスショットして喜んでいるのは、にぎりをしている相手だけ
なのである。

「アリ様」は、同伴者がミスショットして、オーバーアクションして
悔しがり、時間を浪費してるのを見ると、「さっさと次に進めよ」と思う。

気持ちは解らなくもないが。
1mのパットを外して、やけになって返しの30cmのパットを
片手で打って外す馬鹿までいる、救いようが無い。

ゴルフをなめんなよ!



関連記事
スポンサーサイト

なんじゃ もんじゃ

タイトルなし

comment iconコメント ( 2 )


ゴルフって楽しそうですね
プレーじゃなくショット後のおしゃべりが・・・・
アリさまは次のショットに集中 やるね

魚釣りが好きな人は前日から楽しいようですね
某にも時々誘ってくれる人がいますが好きになれません

きょうも何かいいことがありますように・・・・・


名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-05-07 09:23

源氏蛍さま

魚釣りも楽しいですよ。
私も現役の頃海釣りによく行きました。
ヒットした時の手の感触と嬉しさは何とも言えません。
波止釣りか池釣りならノンビリして一日過ごせます。
是非、経験してください。

名前: 「有ストテレス」 [Edit] 2015-05-07 13:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)