20150429_114543.jpg

20150429_120756.jpg

20150429_111902.jpg


20150429_111108.jpg




先日の水曜日ホームページで見つけた石楠花を観に
八日市まで行って来た。

今回は、花畑や花壇ではなく、企業の工場の空き地に生える
石楠花900本程度が見頃であった。

石楠花は種類によって開花時期が1ヵ月程度のズレが
あるが、此処の石楠花は、ほぼ同時期に咲くので全種類が
鑑賞できる。

矢張りハイテクを使って、開花をコントロールしているのだろうか?
地元住民に開放して、相互信頼を得る事は企業として必要ですね。

その上、入場料や駐車料金不要で、この企業のお得意の
ロボットのデモンストレーション付で、貧乏シニアにもってこい。

その上、ジュース・お茶・コーヒー付の太っ腹企業さんです。
鮮やかな白や黄色や真紅の石楠花が見頃で満足でした。

一日2回ロボットのデモンストレーション実演
セイサクくん セイコちゃんの実演を楽しませてくれました。

製作費を聞くと1体2000万円程度らしい。
・・・・・・・・



関連記事

あー暑い~

5月1日

comment iconコメント ( 4 )

八日市までお出かけ さすがアリさまは行動力ある 感心!!
企業が地元民に工場内に咲く綺麗な石楠花を開放してる

地元民に愛する企業でなければいけないのです

ロボットのセイサクくん セイコちゃん 素晴らしい!!

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-05-02 09:50

源氏蛍 さま

花や婆を見ているのが一番安上がりかと思っていたが、
無料でその上飲食のサービスがあるのですね。
此れからは、企業のお土産付の工場見学探します。

名前: 「有ストテレス」 [Edit] 2015-05-02 12:07

可愛い!

村田製作所のですか? 人型ロボットは可愛いくて好きです。 ホンダのASIMOが一番かわいい、乾電池を背負って耐久性を実験するエボルタ君も可愛いです。

名前: asagao007 [Edit] 2015-05-02 21:52

asagao007さま

そうです。CMやNEWSでも見る事のある村田製作所です。
重労働や介護の分野でロボットは、導入されているそうです。
子供の頃の空想が現実になっているのだろうが、進歩は遅く感じる。
我々が知らない工場等ではかなり導入されているのでしょうね。

名前: 「有ストテレス」 [Edit] 2015-05-03 04:21

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)