20150430_152711.jpg

20150430_152538.jpg

20150430_153026.jpg



2015-05-05 05:05の投稿です。

これから創造性の必要のない仕事は全てロボットがやってしまう。

これを止めようにも止まらない。

例えばロボット兵士、勇敢無比、正確無比。

さすがISもこんなもの相手では戦意がなくなるだろう。

こんな社会で楽しく生き抜く方法は、ロボットにはできない仕事を
見付けていくことだと思う。

理論物理学や音楽などの創造的な仕事、

プログラミング等ロボットを操作する仕事。

まだある。

例えばコンビニの店員さんはその店で一番の店員を目指すことだ。

そんなことはロボットにはできない。

結局、ヤル気があればドってことないし

やがてロボットに傅かれて優雅に過ごせる時代がやってくる・・・・・カモ





関連記事

新ジャンル

イテッ !

comment iconコメント ( 2 )

ロボットがどこまで進化するのかな~

まさかロボットがあかちゃんを生むことはないでしょう

やっぱり人と人との深いふれあいが一番でしょう
これで安心して生きていけます
 

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-05-05 09:13

源氏蛍 さま

ロボットのネーちゃんは困りますね。
矢張り血の通った、気持ちの暖かいオナゴがサイコーです。

名前: 「有ストテレス」 [Edit] 2015-05-08 19:41

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)