20150429_121422.jpg

20150429_114535.jpg

20150429_120809.jpg




今日、買い物ついでに珍しいので買って飲みました
意外な味!なのにおいしいっ

なんの料理にも合う、飲みやすいサッパリ味!
純粋な日本酒とは全く違う

日本酒だと思って飲むと「ナニコレ!」ってなるかもしれません。
ワイングラスで飲みたくなるようなオシャレな日本酒です。

もちろん、ボトルも置いておきたくなるようなオシャレなボトルです。
サッパリして飲みやすいので、あっという間にボトルが空になります。

(たくさん飲んでしまうという意味では)お金のかかるお酒かもしれません。
日本酒通の人は邪道って言うかもしれないけど・・・

日本酒を好きでも嫌いでもない人が飲むと、
「日本酒でこんな美味しいのあるんだ!」って感動するかもしれません。

「アリ様」は、そうでした。
宅飲みするときに1本あると、誰でも飲めていいかも♪

馬鹿にしていた「氷結」にも驚きました。
口当たりが良いからと飲みすぎに注意が必要ですね

長く生きていると、色んな感動がある物だ。
焼酎も炭酸と果汁で割ったカクテルの様なドリンクが売れている。

アルコール度数は3~9%程度だ。
舌で飲むより、冷やして喉で飲む新ジャンル







関連記事

タイトルなし

ロボット

comment iconコメント ( 4 )

日本酒の新ジャンル「澪」ですね

初めて知りました 
ハイ 流行りに乗り遅れ派の老人ですから・・

いつものビールと月桂冠そして焼酎しか・・・・・

「澪」さっそく口にします

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-05-06 09:43

源氏蛍 さま

人口が減少する中、販路の拡大には、海外へ売るか
新ジャンルを開拓して需要を喚起する以外に無いのかも。

名前: 「有ストテレス」 [Edit] 2015-05-06 19:40

さっそく「澪」口にしました
楽市で買い口当たりが良くて昼にカラッポになり・・・・・

「澪」は女性に人気があるようです

某は「澪」これでGWが終わりました

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-05-07 09:33

源氏蛍 さま

酎ハイも良いですよ。
サワーとカクテルと酎ハイの違いが判りませんが、
キンキンに冷やした酎ハイを喉で一気飲みしてごらんなさい。
気分は一気に南極リゾートです。

名前: 「有ストテレス」 [Edit] 2015-05-07 15:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)