満天星躑躅

20140430_131923.jpg



「アリ様」の事ではありません。

某サイトのクイズに世帯平均の貯蓄残高がもっとも
多い県は何処でしょう?と言うがありました。

回答は4択で、選択は東京、愛知、大阪、とくれば、次は
神奈川か、京都、兵庫、福岡、或は昔から商売上手の
滋賀、三重、富山とかと続きそうですが4番目の選択肢は、香川。

これでは皆さん、香川と答えます。
余りにも他の3都府県と離れ過ぎ、異質。

引掛けではなく、サ-ビス問題。
因みに2番目は岐阜県だそうです。

負債残高は勘定外だろうけど、これも金毘羅さんのお陰かも
しれないですね。

さては讃岐うどんで儲けたかナ。
けど、うどん県の人は、凄いですネ。

「アリ様」は、貯蓄残高が少ないので何時までもアクセク働いています。
預金通帳を眺めて、イチ、十、百、千、万、十万、百万、千万、億・・・

数えてみたいです。




関連記事
スポンサーサイト

怖~い話

シニア

comment iconコメント ( 2 )


日本人は貯金が好きですね

100歳のきんさんぎんさんが答えていました
「貯金してます 老後の生活が心配です」
愛知県でしたよね

それにしても日本の老人は貯金が好きです
ある人はドンドン使ってください

アリさまもドンドン使ってくださいよ

某は老後が心配です
質素に生活しています


名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-04-26 09:08

Re: タイトルなし

日本人は、倹約を美徳としてきました。
「アリ様」は、宵越しの銭を持ちたいけれど、その日必要な銭が足りません。
幾らあれば老後が過ごせるのか解りません。
取り敢えず今日は楽しく過ごせました。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-04-26 19:41

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)