チューリップ


最近、人間関係であれこれ考えることがあり、
人との距離感とは難しいものだなと思う。

あまり考えすぎないことにしている。
そう思っても、気にして気になって頭の中が一杯一杯。

そんなときは、雨でも外に出て歩くことにしている。
新緑を眺めながら、気分転換になる。

躑躅や花水木もとてもきれいだ。
日本には二十四の節気と七十二候がある、

季節もいつのまにか変わるように
自分の固まったココロもほぐれていくよう。

いまは春から初夏に変わる頃。五風十雨。
良い季節を楽しんでおこう。




関連記事

テレビを見て

商談

comment iconコメント ( 2 )

生まれも育ちも違う者が社会生活を営んでいます
ましてや生き方や考え方の違いがあるのです
他人は他人と割り切れるもんじゃありません

人間関係は悩ましいくらい難しい 

「自分を最高に生きる」
大昔にこんなタイトルの本がありましたね

五風十雨・・楽しんでください





名前: 源氏蛍 [Edit] 2014-05-03 09:19

源氏蛍さま

難しいものでする。
ビジネスは勿論、親戚関係、友人関係、近所付き合い、家族関係
全てを上手に遣るのは大変
完璧は無理だからソコソコに・・・・。

名前: 「アリ様」 [Edit] 2014-05-03 18:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)