アリスト桜



 〇〇〇P誌5月号 

マイスター クラス 駄洒落2題

① カレーライス作れるなんて、彼偉いっすね。

  〇〇会社員・41歳

   元彼は、もっとカレー作るの上手かったよ(桑)
 
② 車が来るまで布団にくるまり、
  くるまえびを食べる。

  〇〇小学生・12歳

  車庫にはシャコがあるよ。
    


見習いクラス  3題

① アンデス山脈で食べたいのは、つぶあんです。

   〇〇市・無職・65歳

  いい案ですが、実現できるか不安です。(桑)
 
     
② 階段のにおいを嗅いだんだ。

  〇〇市・主婦・25歳
     
  私は、かぐわしい家具を嗅ぐわ。

③ つくねを食べると落ち着くね。

  市・会社員・24歳
   
  毎日だと、高くつくね。





関連記事

甘くとけあう

サクラが・・・

comment iconコメント ( 2 )

ダジャレ工房って楽しいね
加齢者が話すとギャグおじさんってよばれるかもね

その場の雰囲気でダジャレもいいじゃないかな

某は落第生です 
今の時代に乗り遅れた老人です

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-04-21 08:50

熟年者のギャグや駄洒落は若いものと違って味が有る。
話しかけるタイミングとか間の取り方が素晴らしい。
こう言うのを円熟と言うのでしょうね。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-04-21 22:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)