20150405_150117.jpg




熟年になると、様々な束縛から解放され・・・もしくは、
解放されたくなって、それまで以上に自由を求めますね。

同時に人生の謎も解け、経済的にもゆとりが出来ています。

ある人は、旅を愛し、趣味にのめりこみ、ランチや飲み会やパーティ。

オフ会に頻繁に行きたくなります。

しかも、それは女性のほうが圧倒的に多い・・・

ということは、恋愛についても男性より女性の方が貪欲になっています。

しかも、春ですから・・・

その他社会参加等も女性が多いです。

男性は如何したのかな?

リタイアした途端引っこんでしまうのかなあー?

身近な国民的レジャーパチンコとか?

まあー日本の女性が元気に活躍してるのは良い事です。

日本の結婚事情、女性上位なのは必然なのでしょう?

元気の無いオヤジは相手にされないって事でしょうか。

それで世の中が上手く回れば良いですが・・・・・。









関連記事
スポンサーサイト

ヒデキ、還暦!

筍三昧

comment iconコメント ( 2 )


現役引退した当初は都会の空気が好きでした
チマチマ小遣い稼ぎをしたのが懐かしく思い出せれます

それらの動きは長続きしませんでした

ウサギ小屋の生活にドッポリなれてしまい・・・・・
サンデー毎日の生活 
誰にも時間を拘束されない
今ではすれが素晴らしいのです
明日も明後日も時間はタップリあるんです
近くの山をゆっくり歩く・・・・・ 
急ぎことはないのです

介護の世話にならずゆっくりのんびり暮らしていける
これでいいのだ ハイ

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-04-17 09:08

源氏蛍 さま

恵まれた良い人生でしたネ
何も悩みは無いようですね。
知っている高齢者の多くは、健康や家族に心配事を抱えている人が多いです。
此れからもノンビリ楽しく背の低い彼女と仲良くお過ごしください。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-04-17 20:21

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)