20150324_144327.jpg

20150324_144337.jpg


昨日は、大阪へ「浪速の春団治」に出掛けた。
都合で心斎橋筋や道頓堀周辺を歩いて得意先へ。

この辺りは東南アジアからの旅行客の御用達の店が多い。
歩いている分には区別がつかないが、喋るとすぐにわかる。

自撮棒にスマホを取り付けてピースサインで写真を撮っている。
地元住民はこんな事はしない。

何か気に入らない事でもあって、怒鳴り散らしているような会話
携帯やスマホを持って電話しているのも解りやすい。

しかも、タコ焼きやチヂミを喰いながら歩いている。
奴らも解放感から「旅の恥はかき捨て」精神が充満。

仕事を終えての帰宅の電車に座った。
なんと、向かいのベンチシート全員、東南アジアの旅行客であった。

イナゴの群れが、大阪観光から京都観光へ向かっていた様だ。
自宅の最寄り駅で降車してヤット静かな日本に到着した気分だ。

矢張り日本が良いワ
おんなは大和撫子に限る。

実感した。





関連記事

原発の核燃料

ストレッチ

comment iconコメント ( 2 )

浪速の街が騒がしい なんでや?
外国からの観光客で騒がしいでんな
大声でペチャクチャぺちゃくちゃでんな

公衆道徳がないんですな
旅に恥はかき捨て・・・・・困ったもんです

大和撫子 万歳

今日から明日はこの冬最後の気候ですよ
いよいよソメイヨシノ開花 京都のサクラ楽しんでください

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-03-25 09:38

源氏蛍 さま

関西に居座った三寒の最後の寒気団が、26日の昼の便でシベリアへ旅立つそうです。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-03-25 22:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)