20150314_142509.jpg


20150314_150331.jpg


ongakudo.jpg






先日、仕事で瀬田に行ったが、高速道路では面白くない。
一般道を景色を眺めながらトロトロ走った。

宇治から宇治川ラインは、カーブの連続でクネクネと遡った。
大分暖かくなったが、3月上旬で芽吹きはしていない。

立木観音を過ぎて人家が現れてきた頃、一軒の風変わりな店舗
好奇心旺盛な「アリ様」が蘇ってきた

同業者や友達との昼食時や飲み会の時の話題にしよう。
建物内に入るとスロープ状になっており20席程のイスとテーブル

一番低い所に大きな窓が有り、一枚の絵画の様にも見える。
ここが、ステージにもなっており、ライブ演奏も時々有るようだ。

此処に座って音楽でも聞いていると日常を忘れノンビリとした
気分になれる事間違いなし。

今までに行った色々な他の店舗とは少し違う。
非日常的な仕掛けなのか、其のアイデアに感心したのか・・・。

単なる山間の川の景色だが、季節や天候や光によって色々な
景色が見られそうである。

こんな発見があるから一般道を走るのが好きだ。
ドンドン走ろう一般道。

街中からも離れており、駅からも遠く、歩いて行く場所ではない。
また、営業は休日だけとのことで、何となく納得。





関連ランキング:カフェ | 大津市その他





関連記事

日経平均2万円?

桂米朝

comment iconコメント ( 2 )

瀬田川の下流で立木音楽堂発見!!
立木観音へは大昔に一度足を運んだことがあります

非日常的な空間って素敵ですね!

季節の良い天気の日に立ち寄りたいカフェですね



名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-03-22 09:17

源氏蛍 さま

窓と外の景色が一体化して、美術館で絵画の鑑賞をしている様な気分になりました。  (3番目の写真)

これに音響効果の素晴らしい音楽あれば最高でした。
又行くぞ !

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-03-23 15:21

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)