20150313_173003.jpg




恒例の「サラリーマン川柳の入選100」が先月発表されましたね。
サラ川とはいえ、現役を退いた「アリ様」にも心当たりがいっぱいで、
思わす「うん、うん!」と共感していしまいます。

そこで、「アリ様」が選ぶサラリーマン川柳10選です。

・ありのまま 結婚してから 見せるのよ
 ・・・これで世の男性何人が騙されたことか(涙)

・出迎えは 妻のハグから 犬のパグ
 ・・・いつの頃から犬だけが友達です。

・父だけが LINEのグループ 外されて
 ・・・わかる~、「アリ様」もズレてるのがわかります。

・音沙汰の ない子既読に 安心し
 ・・・子供も独立してなかなか顔を出さなくなりました。

・正月は 箱根と決める 入浴剤
 ・・・東北は寒いので外を出歩く気になりません。

・増えていく 暗証番号 減る記憶
 ・・・あなた、暗証番号全部覚えてる?

・里帰り 孫が来るたび 諭吉去り
 ・・・孫は来て良し、帰って良し、懐だけが寂しいです。

・子は妖怪 嫁も妖怪 俺 限界
 ・・・どこを見ても妖怪ウォッチでしたね~

・「あなた来てー」 唯一の出番 虫退治
 ・・・虫でも呼ばれなくなったら終わりです。

・M着れる? ダメよ~ダメダメ L着てる
 ・・・「L着てる連合」というのがあるそうです。(笑)


今年もほっこり楽しめますね。さて一位は何でしょうか。
もうすぐ春!ウサ晴らしに外に出て思い切り遊びましょう。













関連記事
スポンサーサイト

彼岸桜

豪華ディナー

comment iconコメント ( 2 )


さら川って楽しいです

今から思えば長い長い仕事人間でした

「子は妖怪 嫁も妖怪 俺限界」実によい

ここでサラ川を一句
「爺さん終活 婆さん食活 息子就活」

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-03-19 10:10

源氏蛍 さま

皆様上手いですね。
リーマンや仕事人間の悲哀や自虐を良く表現しており感心します。
作家や歌人には、出来ない作品ばかりです。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-03-19 11:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)