20141121_105726.jpg





政治家が国から補助金を交付された企業から政治献金を
受けていたということで問題になってるが。。。。

ハッキリ言って、献金された政治家のほうは献金してきた
企業が、国からの補助を受けてるかどうかなどは知る由もない。

この件については、献金する企業が政治資金規正法を
理解して献金するべきだと思う。

例えば 貴方の友人が食事代を出してくれた。
しかし、友人が出した金は、昨晩泥棒をして得た金であった。

その金で食事をした

貴方も罪に問われてるようなもので、ザル法の政治資金
規正法を改正するとこが問題の本質だと思う。

国家で論議すべきことを論議しないのは国民に不利益に
なるだけなんだけど。



Rose.jpg



みんな国の為、国民の為とか言っているが、腹の中の真意は
己の為の様だ。

これは与党も野党もなく、政党より個人の為みたいです。
それと 仕事柄、国からの補助金については知ってますが・・・

これ等を無くするために、税金から巨額の政党助成金を
出す制度を作ったのに・・・・・。

これでは、政治家マル儲け。
国民は、泣き寝入りで良いんでしょうか?

各業界、多種にわたって補助金があります。
補助金は国から借りる金ではなく貰える金です。

ハッキリ言って、金に不自由してる企業や個人には出ませんし、
不正に受給してる例も一杯あります。

こんなの税金の無駄遣いです。




関連記事
スポンサーサイト

男らしい俳優

税制優遇廃止の空き家の指定条件

comment iconコメント ( 2 )

「分からん人には分からんでしょう」
これが政治家の言うことばですか

「お金はお返しいたしました」
これでいいと思っているのか 

万引きして捕まった人が警察で言いました
「万引きした品物をお返しました」
今後はこれでいいわけですね

知りませんでした金バッチさんよ
すぐに金バッチを返してください

某は今後は「知りませんでした」で生きていきますぞ




名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-03-07 09:52

源氏蛍 さま

本当に「知らなかったから・・」で許されるか疑問です。
そういう制度を作った自分たちを恥じるべきです。
一層の事、企業や個人の献金は一切無くしたらこんな問題置きません。
政党助成金だけでやれる方法を考えるべきです。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-03-07 18:55

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)