20150124_161903.jpg





禁煙してから15年にはなる。

喫煙時は、酒を飲みだすと 本数が増えて二箱だった。

世界的にも喫煙者は減ってるようで

この先は 今よりもっと減るのだろう

ただ不思議なことに、これだけ禁煙が

スタンダードになりつつあるのに

昔に比べてタバコの銘柄が増えてるような気がする。

先日、レジ待ちでコンビニでタバコを見ていたのだが、

タバコの陳列棚に目をやると

その種類の多さに驚いたと同時に

時代の方向性に逆行してるようで

違和感を覚えたのだか。。。。(苦笑

あと10年も経つと、喫煙者は絶滅危惧種になり

保護の対象になるかもしれない。

。。。。。。。ありえるかい!(笑





関連記事

フェロモン

国会失楽園

comment iconコメント ( 4 )

タバコを吸わなくなって16年かな・・
風邪で1週間程吸いたくなく一気に禁煙した

でも肺は真っ黒でしょうな~
他人の話では肺がんも発症するらいですよ
今は病院で禁煙治療科があるそうな・・

テレビや映画で喫煙する場面は是非ともなくしてほしい
タバコの宣伝はやめるべきでしょう


名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-03-10 09:59

源氏蛍 さま

私も40年以上吸っていました。
発がんの可能性は高いです。
癌の発症で余命宣告受けたら、思いっきり吸おうと思っています。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-03-10 11:13

もう一度

最近になり、死ぬ前にもう一度タバコ吸ってみたいと思うようになりました。
「一服する」と云う言葉が実感として体がと云うより心が覚えています。  あのフ~ッと一息吐く何とも言えない充足感、お茶でもコーヒーでも味わえません。

名前: asagao007 [Edit] 2015-03-11 05:28

asagao007さま

寝起きの一服・食後の一服が堪りませんね。
クソして一服はそれ程でも・・・・。
コンビニの前で立って一服している女性は絵になりませんね。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-03-11 12:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)