20130323_145411.jpg




韓国ドラマを観ていると、個性の強い男らしい男にたくさん出逢う。

ふと思う。
昭和を代表する男達はたくさんいた。

石原裕次郎、小林旭、二谷英明、三船敏郎、鶴田浩二 等々
男の中の男達が銀幕を飾っていた。

しかし 最近の男達といえば、軟弱な男が増えていて、
男らしい男が見当たらない。

強いてあげれば、北大路欣也、中井貴一、村上弘明、
里見浩太郎、内野聖陽などがあがる。

そこで好きな日本人男優ランキングを調べた。

なんと軟弱な男達ばかりで、これが平成の男像としたら、
なんとも不甲斐ないものだと思った。

上に挙げた好きな男優では、内野聖陽が最高位で、
軒並みに下位にランクされていた。

最近はテレビ画面を飾っているのが、お笑い系の男達で、
ドラマではジャニーズ系の軟弱男達で占められている。

だから最近は日本のドラマを視聴したいと思わなくなった。
我が国は段々と弱体化していくのだろうか。



関連記事

国会失楽園

政治家マル儲け

comment iconコメント ( 4 )


最初にお断りがあります
「韓国ドラマは全て見ません」

テレビドラマでは字幕が無ければ見ません
理由は加齢難聴が原因です

二宮君、桜井君、そして向井君しか名前と顔が一致しません

男性で好きな俳優は北大路氏、里見氏、相棒の彼?、三浦君(山口百恵の旦那)
女性俳優では夏川結衣、財前直美、床島佳子、飯島直子、みんな中高年女性です

もうすぐテレビドラマともお別れかも・・・・・加齢難聴が進んでいます

但し洋画のアクションもんは好きです(字幕がいいのです)


名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-03-08 13:10

加齢難聴なんですか?
お好きな音楽は如何してまいすか?
私は、洋画の字幕に着いて行けません。
TVのボリュームも以前より上げています。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-03-08 20:26

好みもあるでしょうが

味のある俳優は佐藤浩一、内野聖陽は良いですね「臨場」というドラマ見ていました。 若い俳優はCM以外見ませんが、小栗旬はカッコいいと思いますね。
いい歳の取り方をしているなとと思うのは北大路欣也、橋爪功、田村正和でしょうか。 洋画大好きです。

名前: asagao007 [Edit] 2015-03-11 05:59

asagao007さま

私も昔は、洋画のアクション・ミステリー物が好きでした。
沢山の洋画を見たが、邦画は余り見ていません。
そして、今は洋・邦画とも見ていません。
俳優の顔を思い出しても名前が直ぐに出てこなくなりました。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-03-11 12:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)