haru



もうこの制度ができて何年も経つのに
できる前から使っているのになんで失敗するかなあ?

飛び込んだとたん失敗に気づきました。
気付いた時はすでに手遅れでした。

そして冷や汗が出てきました。
視線が痛かった。

いやみんな気を使って見て見ぬふり
何事もなかったように振舞ってます。

それが余計に辛かった

大混雑の午後6時の大阪環状線
天満駅では内回りが発車寸前だった。

発車のベルが鳴り終わり
後1秒で閉まる時 飛び乗った車両が女性専用だった。

満員で動けない、隣の車両に移れない
ドアの近くで小さくなって「アリ様」はひたすら大阪駅に
到着するのを待ったのであった

なぜ女性専用車は階段の近くなんだ
訴えてやる。





関連記事

70肩って有る?

フェロモン

comment iconコメント ( 4 )

可哀想

何も悪い事をしていないのに、そんな思いをしなければならないなんて・・・・寿命が縮みますね(^_^;)

名前: asagao007 [Edit] 2015-03-12 06:28

なんで女性専用車輌がありなんで男性車両がないんじゃ
これって逆セクハラじゃ

女性専用車両に気がつけば次の駅で乗り換えてください

女性は強いのです やられますよ

この車両は人気がありそうでなさそうですぞ
これは女性の声らしい
原因は不明?????

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-03-12 11:07

asagao007さま

女性の権利主張の声に屈します。
女性が日本をリードして桃源郷のような良い国にして欲しいです。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-03-13 07:13

源氏蛍 さま

そりゃあ、女性だって男性と一緒に乗車したいのでしょう。
女性車両も分けて欲しいです。
ブス車両と別嬪車両に・・・・。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-03-13 07:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)