20140305_122555.jpg



偶然にも国会中継を見てしまった。
答弁は先日、民主党議員とバトルをやっていたあのNHKの会長だった。

そう、会長になるなり役員全員に辞表を出させた人だ。
瞬間湯沸かし器になる企業のトップは昔は良くいた>

今でもいるんだね。
しかも、公共放送のトップが瞬間湯沸し器とはなぁ。

丁々発止のやりとりを期待したけど、全然~~
国会での答弁となると期待外れ。。

つまらんワイ。。
遠い昔・・・

NHKを見ることはほとんどなかった。
だから、料金は支払っていなかった。

テレビにチャンネルがついていた頃である。
とある日曜日に徴収係がやって来た。

公共放送の支払いは国民の義務た゜ときやがった。
なんですと。。

国民の義務は選挙と納税でしょ~~!
どうして、見もしないテレビの料金を支払わなくてはいけないの~~?

それならNHKのチャンネルを持っていってくれ~~!!
徴収係の人は呆れて帰りました。

どんなもんじゃい。。
居間にもどると~~

あれっ~画面には教育テレビのゴルフ講座が映ってました。
冷や汗がタラリ・・・

広い視野で世間を見てごらんよ、
「アリ様」とは違うよ。

安倍さんは日本を変えようとしているし、
籾井さんはNHKを変えようとしている。

それも二人ともなんか変な方を向いてるよ。
「アリ様」とは違うって!!。

関連記事
スポンサーサイト

振り込み・俺俺詐欺・・・・

ベジタリアン

comment iconコメント ( 2 )

タフ

タフでないとトップにはなれませんね、体力的にも精神的にも。 昨日でしたか、私は安倍さんの「民主党にそんな事云えるんですか?」と云ったのにはイラッとしました(^_^;) 民主党が政権取った時も同様に、追及されると「自民党がやって来た事じゃないですか」 バカみたい!と思いました。

名前: asagao007 [Edit] 2015-02-22 07:47

asagao007さま

正論で論破するのではなく、非難したり敵失を誘う攻防が多いですね。
予め質問内容を伝えてある国会答弁。
役人に答弁させる国会議員。
緊張感が有りませんナ

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-02-22 19:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)