近江野菜

ohmiyasai.jpg



以前から気になっていた菜園レストラン「近江野菜の台所」に行ってきた
「近江野菜の台所」は、瀬田のアヤハディオの隣にあります。

店の中にも水耕栽培の野菜が育てられています。
入口には野菜や滋賀の名産品も売られています。

「日替わりランチ」は980円。サラダバーをつけたら1360円。
「こだわり野菜と本日逸品料理御膳」も同じ価格です。

当日の日替わりは「サーモンのグリル」、逸品料理は「チキンのグリル」との
ことでしたので、本日逸品料理&サラダバーを注文しました。

ここのサラダバーは、食べる直前に野菜を切って呉れるので、どれも
シャキシャキ

食べる分だけグラスに取って、シーザードレッシングか塩か味噌をつけて食べます。
大根・蕪等の根菜類が多かったので、ムシャムシャと言うよりポリポリ。

kumamon.jpg


生のかぼちゃ、パプリカの甘かったこと甘かったこと。
わさび菜もほんのり辛くておいしかったです。

エディブルフラワーまでありましたよ
サラダバー3回もおかわりに行きました。

メイン料理の方も肉か魚に野菜たっぷり
十穀米のご飯、野菜たっぷりの薄味の味噌汁、あっさり浅漬けつきで、

腹い~っぱいになりました。
あ~シアワセ

平日の昼前に行ったのですが、お店はいっぱいでした
ほとんどが女性客だが、時々カップルや夫婦もいました。

昼飯を食べただけだが、身体にいいことした気分になれるので、
また行きたいと思います。

これで翌朝はスッキリー。

詳細は、↓ここをポチッ !




関連記事
スポンサーサイト

NHK料金を払いたくなったとき・

認知症かな~?

comment iconコメント ( 2 )

きれいな盛り付け

美味しそうですね、パプリカが甘いって想像つかないですね、だって青臭いですよね。 エディブルフラワーって知らない、聞いたこともないです。 今、知らない野菜がいっぱいあります、田舎者ですから。

名前: asagao007 [Edit] 2015-02-22 07:53

asagao007さま

偶にはこういう店も面白いですね。パプリカは青臭さより甘さが勝っていました。確かに最近珍しい野菜や果物が増えています。何せ病気にならないとバナナが口に入らなかった時代の人間ですから。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-02-22 19:54

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)