20140728_165115.jpg



このような見出しの新聞記事があった。
ガラケーからスマフォに切り替える人の数が減っているようだ。

ここ2年スマフォの出荷台数が落ち、逆にガラケーの出荷台数が
伸びでいるという。

理由の一つとして、キー・タッチのし易さや、スマフォより数千円
運用コストが安いなどがある。

通話・メールはガラケーで、ネットはタブレット端末を使う人もいるようだ。

「アリ様」も3年前に豊富なアプリが使えるスマフォに替えたが、
毎月数千円多く出してまでスマフォに替える価値があるのか疑問

スマフォ以外でスマフォと同じアプリが使えるなら高いスマフォは要らない。
タブレット端末などを使えば、通話機能が付かないスマフォと同じだ。

それだけでスマフォの5分の1費用で済む。
ただし、手持ちが多くなるという煩わしさはあるが、それでもOKなら
絶対オススメ



関連記事

認知症かな~?

生姜焼き定食

comment iconコメント ( 2 )


ガラケー?????
スマフォ?????
これって携帯の世界ですね
この程度でごめんなさい

学習しないと新しい革新時代に乗り遅れる?
言葉だけでも勉強しないと友達を失いますよね

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-02-19 10:33

源氏蛍 さま

今は、位置情報のついた携帯も有ります。
GPSで今何処にいるか調べる事が出来ます。
幼児や高齢者は必要かもしれません。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-02-20 12:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)