20131229_112159.jpg



寒ーい
矢張り、朝は屋根が白かった。

昨夜から今日にかけて、真冬に戻った感じで、自宅の室内にいても、
底冷えがする感じです。

「アリ様」は、普段でも、年間を通して、自宅の室内で靴下を履く
ことはありませんが、今朝は履いてみようと、夏用の靴下を履きました。

それほど寒く感じたのです。多分4℃程度の一日でした。
夕方から、風の中に白いものが混じっていました。

綿雪で、舞いながらゆっくりと落ちてきます。
太陽が出ているので積もる事はないと思いますが、とても寒い日だ。

こんな事ならイッソ雪でも積もった方が暖かそうだ。
寒さも今がピークでしょう

三月になれば、三寒四温の言葉を聞くようになる。
これを聞くとグイッ ! と春を引き寄せたような気分になるのだが・・。

しかし、この程度の寒さで震え上がっていたら、陸別町民に笑われる。





関連記事
スポンサーサイト

西暦 和暦

シニア

comment iconコメント ( 2 )

今年の冬は寒いです
寒いのは嫌です 
動くのが苦手なのに益々動かなくなった
歩くのが不足して体調が悪い

今月いっぱいはこの寒さを辛抱しないといけませんね

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-02-10 09:57

源氏蛍さま

イケませんねぇ。
そういう高齢者が多いですが、自分の興味のあることを見つけて
積極的に外出する事が大切です。
気分も足も軽くなります。
歩くだけなら財布は軽くなりません。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-02-10 13:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)