supermoon



今まで、近畿圏の在来線で平然と飲食する様々な光景に出くわしてきたけど、

たとえば

・お菓子やおせんべいを袋ごとぼりぼり食べる
・コンビニや手作りおにぎりをほおばる
・缶ビールや缶チューハイを飲む
・アイスクリームを食べる(夏場)

これらは割と頻度が高いので、今では別に驚かなくなったけど、

・上着のポケットから都度乾きものを出して食べる
・お土産の大きい箱菓子からおまんじゅうを取りだして食べ続ける

これにはさすがに驚いた。

そして、つい最近、もっと驚く光景に出くわした。
それは「道を普通に歩きながらコンビニ弁当をお箸を使って食べ続ける」光景。

ここまでくると、ちょっと怖いですね。
近くにいてほしくない人種かも。

ちなみに「アリ様」は、せいぜいミネラルを飲むとか飴やガムを食べるとかに
留めています。

生活スタイルが変わっても、そんなことはしないと思う。




関連記事

うんち

人は人、自分は自分

comment iconコメント ( 4 )

こんなのありかよ~!!
公衆の面前で自分のスタイルで行動する

歩きながらコンビニ弁当を食べる行為
これはビックリです はい

これを罰する法律はないのかよ
迷惑防止条例には該当しないのかよ

駄目だ この国は・・・・・

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-02-07 10:36

源氏蛍さま

もう直ぐ、歩きながらコンビニ弁当を食べる行為 が
当たり前になるかもしれません。

老いては時代の状況に合わせて、自在に生きるしか
無いでしょうね。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-02-07 17:21

恥ずかしくないんですね

周囲に人がいても自分の世界に入れるってすごいですね。  というかあまり考えてないんでしょうね。 食べたいから食べる、もしくはそれが習慣になっているとか。  観光してるのなら有りですよね、立ち食い、歩き食い。 

名前: asagao007 [Edit] 2015-02-08 21:53

asagao007さま

そうですね、道頓堀辺りでラーメンを立ったまま食べている客を
見かけます。
観光客は浮かれてハイになっているから何でもアリ、旅の恥は
かき捨て精神科かな?

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-02-09 05:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)