20130923_155413.jpg



今日の幸福のヒント 人は人、自分は自分という姿勢

「人は人、自分は自分」と思えるようになることは、まわりの人に
振り回されずに、自分らしく幸福に生きるために重要なこと。

「人は人」と、人を受け入れられるようになり、
もう少しラクに人とつきあえる様になれたら良いでしょう。

また、もっと自分を大切にできるようになり、
「自分は自分」と思えるようになれたら良いでしょう。

そのためには、自分が本当にやりたいこと、心から望むこと、
大切にしたいもの(事/人)、自分の幸福を知り、
それらを大切に生きられるようになることが肝心だと思います。

たった一度の人生です。
自分の人生を大切にできるようになる為に、
 「人は人(でいい)、自分は自分(でいい)」という姿勢で
 生きられるようになれたらいいのではないでしょうかねぇ。



関連記事

変ったー

ヒートショック

comment iconコメント ( 2 )


「幸福講座」ありがとう

人は人 自分は自分
人を見て生きていけません

今 自分は生きている
生きることが仕事なのです
この仕事を真面目に頑張るだけです

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-02-06 09:41

源氏蛍さま

本当に自分の事だけで精一杯です。
生きるのって難しい仕事ですよね。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-02-06 11:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)