20140122_130053.jpg


20130422_155033.jpg


守山の琵琶湖なぎさ公園の前を通りかかったら、菜の花が満開。
びわ湖の対岸にある山々

曇りで比良山系の雪山が見えないのが残念でした。
好い天気だと青空の下、対岸の比良山系に雪が残り、菜の花の
黄色とマッチして綺麗なのですが。

ここは適度に空間が広く、気持ちもユッタリして癒されます。
子供の頃の思い出では、4月頃のイメージですが、1月から
咲いて居ますね。

少しずつ春が忍び寄っているのを肌で感じました。
気持ちまで明るくなって帰宅しました。




関連記事

春よ来い

お気に入り

comment iconコメント ( 2 )


琵琶湖の東岸湖畔から見る比良連峰は綺麗ですね
この時期は雪を冠ってひときわ素晴らしい

加齢で出不精になり足を伸ばすことがありません

この春には是非行きたいものです

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-01-27 09:26

源氏蛍さま

湖国近江は良いですよ。
何と言っても自然が良いです。
そして地産地消の食文化が楽しみです。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-01-27 10:04

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)