sky


最近孤独感を味わう。
以前の様にドンドン交友関係者が増えていない。

寧ろ歳月と共に減ってきている。
理由はイロイロあるが、これではいけない。

毎日のメール・年賀状・電話・面談・・・
全て減ってきた。

交友相手の死亡。
仕事仲間の廃業・移転に因るもの。

仕事上上手く行かず自然に疎遠になったもの。
何故か訳わからず疎遠のもの。

新しく関係を構築したり、深めたりする意欲が減っている。
やってもドウセ駄目だろうと挫折感が先行する。

一番の原因は老化に伴う意欲の減少だ。
明らかにバリバリの頃とは挑戦意欲に欠けている。

しかし、此処まで頑張れたことに感謝。
2ndステージではあるが現役として動いている。

未だ気持ちだけは前向きでいられる。
もう直ぐ古希であるが、気持ちだけは青春。

なんせ婆連中とグループ交際中。




関連記事

ゴールデンウィークの一日

其れを言っちゃダメ

comment iconコメント ( 4 )

人はみなひとりです

おはようございます

孤独感を味わうのは良くないですね。  疎遠になったりするのはそれこそ自然の成り行きでもあります。 歳を重ねると普通にやっていたことが出来なくなったり億劫になったりします、良いんじゃないですか? 好きなゴルフがありますし、婆連さんから元気を貰えるでしょう? 一人で家にいる楽しみを何か見つけてください。

名前: asagao007 [Edit] 2014-04-27 04:40

e-264
数十年続いてきたことが身体に染みついています。
若い時と同じように出来なくなると焦ります。
そう言う年頃なんだと自分に言い聞かせています。
自分でも枯れて来たかなの感じています。

名前: 「アリ様」 [Edit] 2014-04-27 07:03

孤独感・この響きは困りますね
古希の足音がもうそこに・・・
加齢期を華麗に生きる知恵をみつけてください

大阪の街をソロバンとデジカメ持って彷徨ってくれますか

名前: 源氏蛍 [Edit] 2014-04-27 09:41

源氏蛍さま

v-8
70才までは、ソロバンとデジカメ
70才過ぎたら、白球とイナイ・イナイ・婆ー

名前: 「アリ様」 [Edit] 2014-04-27 23:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)