20150117_130132.jpg


20150117_130250.jpg



平日の昼下がり、ショッピングセンターやスーパーへ行くと
爺婆が多く屯している。

フードコートや休憩所に陣取り爺婆グループ交際の最中
自宅で時間を持て余しているのか、家族に気兼ねして外出
するのだろう。

中途半端な時間では、ウォーキングするか珈琲飲んで
グループ交際で四方山話が安上がり。

ゲーセン行っても、かっては子供や若者中心の顧客であったが、
子供や若者は、携帯料金に追われて小遣いが有りません。

今はシルバーが主流で、しかもカップルが多いです。
こんな事でもして時間を潰さなくてはならないシルバーが気の毒。

この状況を見ていると、年金や健康保険の財政が悪化の一途と
言うのも理解できる。

国も働ける高齢者を僅かな賃金で軽作業をさせるべきである。




関連記事

人道支援と人質救出

好物

comment iconコメント ( 2 )


街に小金持ちのシルバーがあふれている
高齢化社会の現象です

ゲーセンも若者がいなくてシルバーが多い?
カラオケも年寄りが一人で楽しんでるらしい

働くパワーがないのかな?
働く場所がないのかな?
働くなくても生活できるのかな?

日本は豊かな国です 




名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-01-24 09:32

源氏蛍さま

高齢者は、長寿国ニッポンが、
これから先どうなるのか不安を持って生きている。
年金・医療大変ですね。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-01-26 01:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)