mizu




本日は、月例杯の日でエントリーしてあったが、昨夕クローズの知らせ。
12/27に念願のホールインワンを達成してテンション上がっていた。

またクローズかよー。
マイコース以外別のコースへ行くのも億劫。

しかし、1月に入って正月も休日も20数年ぶりの大雪でプレー無し。
良く考えたら、未だ初打ちしてないのです。

「アリ様」のホールインワンとの因果関係が有るのかも・・・・。
平日は晴れても休日には降雪で、ゴルフ場にまで迷惑を掛けてしまったワ



こんな事も珍しい。
フラストレーションが堪りっぱなしです。

ホールインワンもスイングして黄斑変性の目では見えないので
ティーグラウンドをはなれた。

同伴プレーヤーに言われてホールインワンを初めて知った。
拠って派手なガッツポーズするタイミングを失してしまった。

最近、ゴルフに対するテンションも、下がっている。
早く春になって、グリーンの芝生を踏めば元に戻るだろう。

練習場へ行けば良いのだが、億劫が先に立つ。




関連記事

アベノミクス

老いる

comment iconコメント ( 2 )


そうか初打ちがまだでしたか
昨年より遅いんですか
加齢それとも降雪かな?

その後黄斑変性はどうなんですか
しっかり治療してくださいよ

好きなゴルフが億劫とはちょっと心配ですね
沖縄にでも飛んでゴルフしてくれば・・・



名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-01-18 10:38

源氏蛍さま

加齢黄斑変性の影響はあります。
昔からの勘でプレーしている「アリ様」は、ウッドでは
余り影響ありません。
ショートアイアンや正確さが要求されるウェッジでは
微妙にショットが合わない。
まして、一番大切なパットでは全然ダメです。
フィーリングが合わないのです。芝目も見えないのです。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-01-19 07:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)