20150104_151809.jpg


今年も海苔屋組合の陰謀の日がやって来ました。
2月3日は節分。節分は立春の前日をさし、古くは立春を
1年の始まりとしたため、大晦日と同じように考えられていた。

恵方は毎年変わり、2015年は西南西の方角
「巻く」ということから「福を巻き込む」、「切らずに食べる」ことから
「縁を切らない」という意味が込められているという

日本国民全員が、西南西を向いて巻きずしを丸カブリしていると
思うとケッサクです。


CIMG5340.jpg


「秘め事・・・」

他人に内緒にしている秘密
皆様も、一つや二つはあると思いますが!

皆さまは、墓場まで持って行きますか?
其れとも・・・?

「アリ様」も、他言したくない秘め事を沢山持っています。

信頼できる口の堅い友人へ、最近の事をあのことも、
このことも・・・・心開いて話をして、気持ちが楽になった。

20150104_150918.jpg


見栄も外聞もない現実を直視し、自然体で、あるがままに生きる。
この世は支え・支えられてお互い様です。

感謝と素直な気持ちで、自分を謙虚に見つめ、
前向きな姿勢で、笑顔で素晴らしい人生を・・・。

しかし、心を許せる友人でも、話せないことも有る。
これは大事に鍵をかけて墓場まで持っていきます。



関連記事

威風堂々

リフレッシュ

comment iconコメント ( 2 )

今日は節分です 
大きな声で「福は内 鬼は外・・・・・」
一年の健康を願って豆をまきます

歳の数だけ豆を食べるのです
今年も食べられるかな??
西南西の方角向いて寿司屋の販売促進策に喜んで協力し丸かじり組です
あ そうそう焼いた鰯も食卓にのります ハイ

墓場まで持っていく秘密は三つあります
重くないので疲れないし気が楽です



名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-02-03 11:43

源氏蛍さま

恵方巻1本・鰯 その上、豆も歳の数も食べますか?
食べる事は最大の楽しみですね。
海苔屋の次はチョコレート屋の陰謀が待っています。


名前: 有ストテレス [Edit] 2015-02-04 06:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)