20150104_191832.jpg



余り気にはしていなかったが、正月も終わったので
体重計に乗ってみた。

な・な・な・な・なんと、77Kgあるではないか。
年末から忘年会、X'mas 新年会が有って美味い美味いと
食べた事と、正月に酒と餅を結構食べた。

ホールインワンの達成も有ってこの半月あまり
♪飲んで~、飲まれて、飲んで~♪

雪や雨でゴルフに行かなかったのと、ウオーキングも
天候の所為にして形式的だった。

大量のカロリー摂取はしたが、消費は僅かだったのであろう。
「アリ様」の体重としてはタイ記録である。

人間ドック受診でヤヤ太り過ぎで、腹八分目にと言われていた。
BM I 25.7でメタボリックシンドローム基準にストライク !

これからは、美味しそうな食事を見ても、摂生に努めます。
高齢者は、腹八分目ですね。


関連記事

「アリ様」は、ヒツジ(必需)品 ?

えべっさん

comment iconコメント ( 4 )


体重がたいへんだ 77キロ こりゃ困りましたな~

生きていくには食べる、寝る、歩く、忘れちゃいけません
腹七分目で決して食べ過ぎてはいけません

今年の目標は減量大作戦ですね






名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-01-12 09:43

源氏蛍さま

貧乏人根性が染みついています。
食べられる時に、食べられるだけ食べて、
食べられ無い時は食べずに我慢します。
しかし、食べるだけが楽しみのこの頃です。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-01-12 09:55

食べ順もちょっと心の隅に置いておいてください。 先に野菜から食べる(食物繊維)次にタンパク質・・・・最後に炭水化物ですが、結構お腹がいっぱいで食べずにおこうかな?とか少しでいいやとかになります。  きっちりしなくても良いですからちょっと留めておいてください。 ストレスが一番やけ食いになりますからたまには食べたいものを食べる(^^)v  頑張って下さいね、元気で一年過ごしましょう。 

名前: asagao007 [Edit] 2015-01-13 15:34

asagao007さま

はいっ。解りました。気を付けて食事します。
古希、喜寿、まではゴルフが出来るなら頑張ります。
asagao007様は女性だから傘寿から米寿は行けますね。
お先に失礼します。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-01-13 18:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)