チューリップ02

韓国人らしい事故である。

「フェリーなみのうえ」として使われていた日本製の船を買い取った後に、
見た目に船の重心が非常に高く不安定だと見て取れるほどに増築されていた。

船主である韓国の業者は債務超過状態(資本金の4倍の債務を抱え2010年以降赤字)
そして規定量の3.6倍を積載していた稼いでいたと言う。

その上船長は運転せず自室にいて、船長と船員は乗客より先に逃げ出していた。
日本は支援の申し出を行ったが、韓国政府は断った。

船は重心などを計算されて作られているが、800t増加の増築などすると、当然
船の重心の位置が上にずれて船の安定性が下して、転覆を起こしやすくなる。

船主である韓国企業としては搭乗させられる客の数、車両やコンテナの数を
増やした事で一回の運行でより稼げるということを狙った。

実際船が沈没する2時間20分前に、浸水し沈没をしていることを船長や船員は
知りながら、乗客の救助もせずに若い船員に「動かないで」と放送させてトンズラ。

本の読み過ぎか、船長は自分の体をマストに縛り最後の一人が逃げたのを確認して、
船と共に沈むものだ思っていた。

自分達が確実に逃げる事を優先するためにこういうアナウンスをして避難道確保。
結果、多くの客が船に取り残されて沈没に巻き込まれたと見ます。

この近辺で海難事故に対する高い対応能力を有しているのは日本です。
その日本からの支援を断ってから取った行動に驚いた。

韓国全土からダイビングのできる救助素人を作業の救援作業のために募集した。
そこまでする位なら、なぜ海上保安庁や自衛隊の救援を断ったのでしょう。

日本の支援を断って自国民の命を見捨てる。
こういう政治家を選挙で当選させた韓国民の自業自得でしょう。

韓国政府に非難の声を上げるなどと、天に向かって唾を吐くようなものだろう。
慰安婦像や安重根像を作るカネをこそ、韓国国民の救助に当てては如何?

日本政府が、韓国救助のためになぞ、日本人の血税を使う事の方に断固反対です。
反日・嫌日の国に浪費する血税は日本には、ビタ一文も存在しません。

「アリ様」は韓国が大嫌いですが、人命が掛かった緊急の時には手を差し伸べるべきだ。
対立やわだかまりは一時棚上げしないと、助かるはずの多くの命が助かりません。

しかし、差し述べた手を相手が叩いたのなら、それはもう手を引っ込めて当然。
いがみ合いや口論などは、命が助かった後から再開すればいい。

日本政府の対応は正しく、間違ったはのは韓国側です。
韓国人の「自分さえよければ良い」という発想が、この事故が人災であることを明示。

当然日本の支援を拒絶した韓国政府に不明者の家族が非難の声をあげています。
韓国政府に見捨てられて若い命が気の毒でなりません。

兎に角 韓国は嫌いだ ! 序に北朝鮮もチャイナも嫌いだー

関連記事

風光る四月

年は取りたくない

comment iconコメント ( 2 )

韓国の珍島沖での大型旅客船の沈没事故は恐ろしい
この海難事故は人災事故なんですね
船長や乗組員が助かっている

安否不明者を一日も早く発見してあげてください

隣国の韓国は嫌いだ どうでもいい国だ
朴大統領の反日外交 こんな大統領はいませんよ

動画にある「日本が悪いニダ」馬鹿か 

名前: 源氏蛍 [Edit] 2014-04-24 10:34

源氏蛍さま

国が無茶なら個人も苦茶ですね。
日本人の感覚では理解できない。
チャンとチョンはそう言う人種です。

名前: 「アリ様」 [Edit] 2014-04-24 19:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)