20140211_131022.jpg


たくさん経験をしてたくさん苦しんだほうが

死ぬ時に「ああよく生きた」と思えると思う。

逃げていたんでは

貧相な人生しか送れませんわ。

しかし、「アリ様」も随分苦しみました。

気力だけで頑張って、何とか持たせてきました。

20140211_132142.jpg


谷深ければ山高しだが、

今はあまりにも深い谷底で生きています。

特上の人生でも無かったし、最低でも無かった。

「中の下」位かな?

一番多い部類ですな。

これで良かったと思っています。






関連記事

小正月

「アリ様」は、ヒツジ(必需)品 ?

comment iconコメント ( 4 )


「人生のランク付け」・最近良く聞きますよ

アリ様が「中の下」それはないでしょう

某は稼ぎもしないし、ゴルフもしないし、投資もしない
ぐうたら爺さんです
「下の上」これで満足!!
今後も「下の上」キープしていければ超満足!!

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-01-14 09:44

Re: タイトルなし


源氏蛍様が「下の上」それはないでしょう

「中の上」の間違いぢゃ ござんセンカ?

悠々自適が羨ましいです。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-01-14 19:53

生きなおしたい!

中と云うのが良いじゃないですか、多分謙遜も入っているのでしょう。 人並みな暮らし向きですよね。
私は「低レベル廃棄物」的な現在です。  行き直したい!切にそう思います。 行き直すことが出来るなら今を早く辞めたいです。

名前: asagao007 [Edit] 2015-01-15 16:21

asagao007さま

高齢者は皆さん、取り戻したい、やり直したいですね。
やり直す時間があるうちに気付くべきだったとこれも後悔です。
思い通りで満足だと思う人は居ないでしょう。
今更軌道修正もないし、此の侭天に任せるしかないですね。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-01-15 18:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)